人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富永直之・パラオ在住。ダイビングショップ・ブルーマリンのダイビングガイド。


by bmtomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアー始動

こんにちは。

先日めでたくホエールウオッチングツアーの第一回が開催されました。
ご参加いただいたのは新婚のお二人。
最終日の午後にツアーのご予約をしてくださいました。

残念ながらマッコウは見れなかったのですが、ハシナガイルカが50頭以上いましたよ~。
周囲には無数の鳥山ができており、水面ではキハダマグロが跳ねまわっていましたので、
イルカもキハダが狙っている魚を、同じく狙って来ていたのかもしれません。

ツアー始動_c0100239_13085879.jpg

僕も船長も頭の中はマッコウになっており、
何とか見せてあげたい、とそればかりでしたので
イルカをもっとゆっくり見せてあげればよかったと、
ツアー後は反省しきりでしたが、、、、。
それはともかくツアーに参加していただけるゲストがいること、
本当にありがたいことだな~、とあらためてしみじみ思いました。
新しいことはいろいろとリスクもありますが、
やっぱり前に進めたい、と改めて思いました。

実は現在別のネタを調査中。
こっちもツアーにすべくネチネチやってます!
お楽しみに!



by bmtomi | 2018-05-30 13:15 | クジラ