人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富永直之・パラオ在住。ダイビングショップ・ブルーマリンのダイビングガイド。


by bmtomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おそらく、、、、

おはようございます。

先日のパラオの新聞にこんな記事が。。。




おそらく、、、、_c0100239_09044535.jpg


子供のマッコウクジラの死骸が漂着したとのことですが、
これって前回書いた、ショートで出会ったマッコウの子供の可能性が高いと思うんです。
死後数週間とのことですが、僕らが出会ったのが約1か月前。
その後群れに再合流できず弱って死んでしまい、
漂流中にプレデター(イタチザメなど)に食べられた上に漂着、
もしくは死にかけているところをプレデター(イタチザメなど)に襲われ死亡、漂着、
と考えるのが自然です。

前回、子マッコウが群れに合流できなければ、待っているのは死なのでは、
と書きましたが、、、
うーん、ちょっと複雑な気分ですね。

ではまた

by bmtomi | 2018-10-16 10:43 | クジラ